人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろどり * 川島町

いろどり * 川島町_c0307053_18412032.jpg
2016年8月に完成した川島町の木の家。

久しぶりのご訪問をして来ました。


おうちに到着し、ちびっ子がお出迎えしてくれました。

元気な顔に嬉しくなります。


土間玄関から土間ダイニングにそのまま移り、

リビングにあがらせていただいき、ご挨拶をと思っていると、

早速カードゲームのお誘いをちびっ子さんから受けることに。


奥様とちびっ子さん姉妹に混じり、

カードゲームからの花札、神経衰弱を2連戦。

この懐にすっと入ってくるなんとも言えない感じ。

とても有り難く迎え入れてくれたものと、

そー受け止めております!


カードゲームなんて久しぶりすぎて、

頭がついていけなかったです。


しばらくすると、こどものお友達が遊びにきて、

とても賑やかに!


回遊できるおうちのため、

追いかけっこにも使いやすいプランとなっており、

これまた使い勝手の良い設計ができたと。

い~仕事しました(笑)。



この木の家の名前は「いろどり」。


北側は広大な田んぼ。

屋敷林もある。


子供達ものびのびと暮らせる。

走り回り、ころんだり、笑ったり泣いたり。

ハトやキジが飛んで来たり、カエルやヘビ、、、生き物を身近に感じられる。


いろんな風景、季節によっても変わる色。


たくさんの いろどり の中で

ひとつひとつ大事な暮らしを積み重ねていける。


そんなおうちを目指して設計させていただき、

そのように暮らしてくれていたことを、

とっても嬉しく思いました。


また遊びに行きますよ!



information

来月、5月13日(日) 練馬区石神井台のおうち見学会をやります。

近々UPします。


Den設計室 新浩司
仕事のこと 里山のこと

ホームページ

https://www.denlife.info/


works etc








*** *** *** *** ***

by Den-kn | 2018-04-18 18:39 |  彩 / 埼玉県比企郡川島町 | Comments(0)