人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り と 移ろい @結house

家づくりにかかる時間。
注文住宅の設計が私の仕事。
私が設計させていただいた建て主ご家族の皆様は、
きっと長かったなーという感想をお持ちかもしれない。

お会いしてからお互いを知り、
一生のお付き合いをするつもりで設計に向かう。

家づくりに費やす時間よりも、
そこで暮らしていくことの方がはるかに永いわけで、
そう考えると、
「家をつくりたい」という建て主ご家族の気持ちに対し、
そこに費やす時間って、実はとっても短いもの。

設計から竣工までは、悩むこと、気苦労があるからこそ、
自分の職能を活かさねば!と思っている。

とっても短い時間の中だけど、
たくさんの彩りと移ろいを感じながら、
家づくりって出来上がっていくんだなーと。

四季の彩りと移ろい。
自然はきちんと繰り返し、四季がある。
循環資源だからこそですね。
彩り と 移ろい @結house_c0307053_1944671.jpg

私の家づくりも同じ。
循環資源でつくる家だから
暮らしの彩りや移ろいを感じられる。

そんなふうに感じてもらえたらいいな。

ひとつひとつの家づくりとそのご家族に対して、
そんな気持ちを持って設計という仕事と向き合ってます。
彩り と 移ろい @結house_c0307053_19441343.jpg

彩り と 移ろい @結house_c0307053_1944532.jpg

結houseのご家族、
またお邪魔しますね☆

Den設計室 新浩司
仕事のこと 里山のこと



works etc
 結  / 東京都練馬区石神井台
さくら / 埼玉県狭山市
つぐみ / 東京都練馬区関町北
四つ葉 / 東京都東村山市
和 紙 / 埼玉県比企郡小川町
大 鷲 / 千葉県君津市
里山のこと
しめ飾り
イベント
Den設計室
by Den-kn | 2014-06-24 19:49 |  結 / 東京都練馬区石神井台 | Comments(0)