人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるく

長崎をぶらぶらして来た日のこと。

長崎では、ぶらぶら歩くことを「さるく」と言います。


そんな "さるいた" 長崎の街のことを、

ちょっとずつUPしていきます。


第一弾は、やはりこの方。

さるく_c0307053_17185286.jpg

龍馬通りには、このようなサインを道中で見かけます。


ご存知ない方もいると思うので触れておくと、

この龍馬通り、水平の歩きやすい通りではございません。


なかなかの坂道というか、階段をぐーっと登っていく通り。

風もあり気持ちの良い日でしたが、これからの季節だと、

汗だくになること間違いない。


そんな前回の経験を踏まえ、今回は無精してしまい、

上がりきったところからくだってくるルートをさるきました。

さるく_c0307053_17185231.jpg

龍馬さんを見つつ、景色を見つつ、

ブーツにもしっかりと。

さるく_c0307053_17185340.jpg


とても楽しい長崎の町歩き。

写真では伝えきれませんが
歩くことが好きな方には、ぜひ訪れてほしい。

Den設計室 新浩司
仕事のこと 里山のこと

ホームページ

http://www.denlife.info/


works etc








*** *** *** *** ***

by Den-kn | 2017-05-30 17:24 | Den設計室 | Comments(0)